北海道ダッタンソバ生産者協議会

NEWS RELEASE 新着情報

2017年03月

平成29年度定期総会、講演会の終了報告

平成29年3月31日

各 位


北海道ダッタンソバ生産者協議会
会長 森 清

 

平成29年度定期総会、講演会の終了報告

拝啓 孟春の候ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のご高配にあずかり厚くお礼申し上げます。
さて、3月18日本協議会の平成29年度定期総会、講演会を開催いたしました際には、お忙しい中、国立研究開発法人農業・食品産業技術総合研究機構北海道農業研究センター
所長 勝田眞澄様にご丁寧なお言葉をいただき、心から感謝申し上げます。
おかげさまで、定期総会では平成28年度事業報告、会計報告・監査報告、平成29年度事業計画案、予算案、会則の一部変更案、役員改選案など満場一致で承認されました。
講演会は、受講者48名、ご講師は国立研究開発法人農業・食品産業技術総合研究機構 フェロー 川端習太郎様に務めていただき「ダッタンソバのますますの普及を願って」をテーマにダッタンソバ研究成果、ダッタンソバの歴史、栽培方法、機能性の活用した商品開発など有意義な講演会となりました。その後、北海道ダッタンそばの会との懇親会となり、互いの活動について理解し親睦を深めることができました。
なお、講演会資料をホームページに掲載させていただいております。ご参考にしていただければ幸いです。
今後ともご教示、ご指導を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


敬具

 

 

 

  • Category:
  • Author:dattansobajp